« ミツバチと暮らす四季 | メイン | ぶどう畑の笑顔 »

ウォーミングアップ

フリーで仕事をしている身としては24時間365日営業中!ということになっているものの、今年は30日~1日まではほとんど仕事のメールもなく、比較的のんびり過ごすことができました。で、2日あたりから、「年明けまで」の宿題を再開、明日からフルスロットル(!)で動けるよう、少しずつ身体ならし。

今年もやりたいこと、やらなきゃいけないことはたくさんあって、なにをどの時期に、どうやって動き始めようかと考えなきゃいけないことも山積み。いくつかのテーマは本当に今年やるべきなのか、そろそろちゃんと決めなきゃいけないし。

うーん、うーんとうなりながら、しっかり目標をたてて今年も爆走(!)できますように!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

お好み焼き、たこ焼き(たくあん入りのたこ焼き?もおいしかったー)、やきそば、つくね焼き、魚介のマリネ、ハム&アイスバイン、にんじんとするめの松前漬け、はくさいと大根のお漬け物、根菜のかす汁

*お友達の家で持ち寄りの新年会。にんじん談義ですっかり盛り上がり、新年早々の朝帰り(笑)。

投稿者 sunameri : 2009年01月04日 16:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/746

コメント

あけましておめでとうございます!

ここ軽井沢はあまり寒くなく、珍しく雪の無いお正月です。
過ごしやすいのですが、ちょっぴり温暖化も心配です。。。

あれからもう4年にもなるんですね~
早いですねって
私たちも今年で10年になります・・・
「食」に対する様々なチャレンジ
ご立派です!頭が下がります!
このご時世、手づくりが1番ですよね~
安心出来るし、ありがたみも感じられますよね。
私たちももっと見習わなくては。。。


投稿者 wataru : 2009年01月05日 22:52

すいません~
肝心なことを書き忘れました。。。
昨年、アースデイの企画にて「マイ箸をつくろう!」というイベントの講師をしました。
その時、思いの他好評だったので、「ECOクラフト」というテーマで「手づくりマイ箸キット」を商品化しました。
小刀で思い思いのデザインに削りだし、
仕上げにはクルミのオイルで仕上げます~
(長野県東御市産のクルミが丸々1個はいってます)
大人も結構はまりますよ~

投稿者 wataru : 2009年01月05日 23:05

明けましておめでとうございます。
宿題はかどってますか?
あたしも昨日あたりから帳簿という一番嫌いな宿題に着手してます。

今年も爆走、楽しみにしてます。

投稿者 kebaneco : 2009年01月06日 14:07

wataruさん、あけましておめでとうございます!

今年はみつばちに挑戦する予定。はちみついっぱいとれたら、お裾分けしますねー。(とらぬタヌキのなんとか・・・笑)

「手づくりマイ箸キット」オンラインでも購入できるのでしょうか?チャレンジしてみたい気もするのですが、そもそも小刀って、ホームセンターに売ってるものなのでしょうか?

また、"長野県東御市産のクルミ"にも胸がときめいてしまいました。食べてもいいのかなぁ。

投稿者 sunameri : 2009年01月07日 23:01

kebaさん、あけましておめでとうございます!

年末年始の宿題は一段落。が、年内にやっつける予定だった帳簿つけ、全く手つかずのまま。一応、1月中にやっちゃおうとは思っていますが、今日時点で未だ手つかず(汗)。

ま、ぼちぼちいきましょー。(爆走はどうしたー。)

そういえば、kebaさんの初詣場所、新しい秘密基地からは徒歩1分くらいの場所なのでした。出没エリアがかなりかぶっている様子。きゃー。

投稿者 sunameri : 2009年01月07日 23:06