« 餃子 | メイン | 働き者?へなちょこ? »

嵐の日に

今日は朝からものすごい風。

庭に置いてあるものがあちこち飛ばされていて、それを回収していたら、納屋のドア(木製、90×180cmの大きさであちこち釘が飛び出た状態)が飛んできました・・・足だったか、おしりだったかぶつかったような気もするものの、とにかくなんとかしなきゃ!とインパクトドライバーをとりに走る、走る。(幸い怪我なし!)

ゴォゴォとすごい音もするので、にわとりたちも不安なのか、ぎゃあぎゃあ鳴いているので(だいじょうぶだよ、怖くないから。小屋も頑丈に作ってあるから。)と声をかけつつ、ドアの修理。特撮映画のワンシーンみたいじゃん、とかちょっとMな気分に酔いながら作業。(こんな日に限って、彼は仕事で東京だし。)

取り敢えずドアが固定でき、ほっとひと安心したところに、トラックをおりたクロネコさんが強風にあおられてよろよろしながら荷物を届けに来てくれました。こんな嵐の中、配達をしてくれることにお礼をして、家に戻って荷物をあけたら、おいしいプレゼントが!うれしくて、ちょっと泣けそうでした。

冷たい冷たい那須おろしと、あたたかな友人の気持ちと、両方あってこそのうれしさなんだとじんわり。恵まれた環境に感謝しつつ、私も自分なりにできることを一生懸命やっていこうと思います!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ふろふき大根(ゆずみそたっぷり)、もち米しゅうまい、フライドさといも、あつあげとグリーンマスタードのお鍋、みかん

*ふろふき大根ってそんなに好きじゃなかったのだけれど、先日草花宿でいただいたふろふき大根がしみじみおいしかったので、夕方からストーブの上でコトコト。また好きなお料理が増えちゃったみたい。むふ。
*もち米しゅうまいはこどもクッキングの試作。地元の小学校で作られたもち米が手に入ったので、今月はもち米を使ったお料理にするつもり。今日のもち米しゅうまいもまぁまぁおいしかったけど、もうちょっと種を工夫したいな。

投稿者 sunameri : 2009年01月10日 14:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/753

このリストは、次のエントリーを参照しています: 嵐の日に:

» 復活 from buku buku diary
今週末最大のミッションは納屋のドア修理。先週の強風でふきとんだドア、応急処置を施... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年01月19日 12:56

コメント

豊島区大塚の整体屋.です。はじめてお邪魔します。今年も、よろしくお願いします。

いい本、紹介します。立ち読みで十分ですけど。
amazon.comで、「第2の江原を探せ!」検索。

いい人、紹介します。今後、人気が出るでしょう。
http://www.predictasia.com/shizuka/shizukatop.html

まま、気が向いたら、どうぞ。何かのお役に立てたら、幸いです。がんばってくださーい。^^では。

投稿者 整体C : 2009年01月11日 16:43