« おうどん | メイン | 山クルミ »

ミリキタニの猫

観たいと思いながらみのがしてしまっていた「ミリキタニの猫」、TSUTAYAでみつけたので借りてきました。

ミリキタニの猫
製作・監督:リンダ・ハッテンドーフ、登場人物:ジミー・ツトム・ミリキタニ

長生きするってすばらしい!

いくら年をとっていても、自分らしささえ失わなければ、可能性はどんどん広がっていくってことを実感させてくれる作品です。

そして、私たち日本人は他人を攻撃することよりも、本来は、許し、受け入れていくことに長けているということに気付かされます。

とってもチャーミングなジミー氏にメロメロ(笑)。見終わった後、ほわーんあたたかな気持ちで胸がいっぱいに。

寒い冬の夜、あたたかい飲み物を傍らにぜひ!

DVDをご覧になる際は、監督インタビュー他、特典映像にもすてきなシーンがたくさんあるので見逃さないように!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

酒かす入りとん汁(さといも、にんじん、ごぼう、ねぎ、豚バラ肉)、グリーンマスタードのおひたし、れんこんのきんぴら、じゃこごはん、玄米茶

*地元の野菜をストーブでコトコト煮こんだとん汁、酒かすをちょっぴり加えて濃厚バージョンに。
*とん汁もじゃこごはんもあまりにおいしくて両方ともお代わり。高校生並の食欲・・・(汗)。

投稿者 sunameri : 2009年01月12日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/756