« 身体機能 | メイン | インタビュー記事 »

浮き草ライフ

「sunameriさんの専門はなんですか?」

むぅぅ、この質問は答えるのが本当に難しい。得意なことはいろいろあるけど、専門家か?と言われるとそうじゃない、というか自分がなにかの専門家になるという発想すらでてこない。こういう質問を受けるたびに思うのだけど、なにかの専門家であることって、そんなに大事なのかなぁ。

「なんでも屋さんです!」

って胸張って言いたいところだけど、そんなこと聞かれてないよね。きゃきゃ。(← 笑っている場合じゃないかも?)

お勤めしている頃は会社の看板にずいぶん助けてもらってのびのび仕事をさせてもらっていたけれど、今は常に丸腰、はだかんぼう状態(笑)。今までの実績とその時々の提案・企画書がすべて。私自身は常に不安的だし、クライアントも私に発注するにはリスクを感じるかもしれない。でも、この身軽さ、日々真剣勝負なスリル感?がすごく性に合ってる気がして、なかなかやめられません。

そろそろ腰を落ち着けて!といつも思うのだけど、やっぱり今のスタイルでもうちょっとがんばってみたいという気持ちも捨てられず。今年もまた、ふわりふわりと浮き草スタイルでがんばっていくことになりそうです。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

うなぎの蒲焼、おさしみ、せりのおひたし、ほうれんそうのガーリックソテー、きゅうりのピリ辛漬け、野沢菜漬け、のりとねぎのお味噌汁、ごはん

*ちょっと居酒屋風のメニュー。うなぎとおさしみなんて、すごく豪華な感じがしてどきどきします(笑)。

投稿者 sunameri : 2009年01月29日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/773