« しんしん | メイン | 発表会 »

ミルク "MILK"

1977年全米で初めてゲイであることをカミングアウトして選挙に立候補し、市政執行委員に選ばれた活動家ハーベイ・ミルクの伝記映画「ミルク」の試写会へ。


ミルク"MILK"」
監督:ガス・バン・サント、脚本:ダスティン・ランス・ブラック、キャスト:ショーン・ペン、エミール・ハーシュ、ジョシュ・ブローリン、ジェームズ・フランコ

ちょっと落ち込む出来事があったのだけれど、凹み気分も吹っ飛ぶ素敵な作品でした。ショーン・ペン演ずるハーベイ・ミルクにしびれました。彼もまた20世紀の本物のヒーローだと思います。

映画『ミルク』、これほど評価されるとは思わなかった【第59回ベルリン国際映画祭】 - goo 映画

世界はどんどん狭くなっているのに、自分の価値観を他人に押しつけようとするひとがまだまだ多いのは本当に残念なこと。他人の価値観、考え方を尊重できるひとが増えれば、不毛な争いごとはぐっと減るはず。あれはおかしい、これは気に入らないと目くじらをたてることがなくなれば、人生はずっと穏やかで楽しいものになるのに。

アメリカ西海岸に行きたい行きたいと思っているのだけれど、サンフランシスコの街も歩いてみたいなぁ。

映画「ミルク」はGWに全国公開予定!

投稿者 sunameri : 2009年02月13日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/792