« ゼブラ豆 | メイン | おなかがグゥゥ »

ほっ

明日締め切りの仕事が結構きつかったのだけど、一応目処がついてほっとひといき。

いつなにが飛び込んでくるかわからないので、締め切りぎりぎりにならないように気をつけているのだけど、逆立ちしてもアイデアがでてこなーい!状態になると、ちょっと焦ります。今日はかなり自分を追い詰めてがんばったのでした。我ながらよくやった!(なでなでぐりぐり)

夜は自分へのご褒美に近くの温泉へ。閉館間際でお客さんもまばら、大きな浴槽をほぼひとりで貸し切り!お大臣気分(笑)。たっぷり充電できました。

明日もやりたいことが満載、がんばるぞ~。おぅっ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

つくねの甘辛焼き、あずきがゆ、くらかけ豆の浸し豆、梅干し、紫蘇くるみ味噌、福神漬け、はくさいのおみそ汁、玄米茶

*あずきがゆに使ったのは「嫁来たか」とかいう名前で直売所に売っていた豆。「紅しぼり」というのに似ているような気がするのだけれど、ちょっと自信がありません。味はあずきに似ていて、ほっこりおいしいおかゆになりました。
*紫蘇くるみ味噌は夏に家の畑でとれた紫蘇を使って作った保存食。甘しょっぱくて、おかゆのお供にぴったりです。

投稿者 sunameri : 2009年02月05日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/780