« ほっ | メイン | 一足お先に・・・ »

おなかがグゥゥ

今朝はおなかが空いて目が覚めました。いくら健康とはいえ、さすがの私でも珍しいこと(笑)。きっと昨夜のあずきのおかゆがよかったんだと思います。(育ち盛りじゃないんだから、困ったことなのかなぁ。きゃ。)

半カップのお米で炊いたおかゆ、昨夜、食べきれなかった分を朝ごはんにあたためなおしていただきました。やっぱりおいしくて、にっこり。

今日はびゅーびゅーと風も強く、雪が舞ってます。今週はお買い物もせずにがんばっていたのだけど、さすがに青菜とか、納豆とかが食べたくなってきちゃった。まずは直売所に繰り出して、それから仕事かな。

今夜東京からやってくる予定の彼、風邪気味だっていってたから、夕ごはんはしょうがとねぎをたっぷりいれた鶏がゆにしようかな。やおら、おかゆブーム到来(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

しょうがたっぷりの鶏がゆ、いわしの丸干し、しいたけのグリル、小松菜のナムル、生わかめの三杯酢、がんもの煮物、きゅうりの古漬け、ぽんかん(デザート)

*近所のスーパーにいわしがいーっぱい売ってて、???と思ったのだけど、きっと節分用だったんだよね。数日遅れながら、おいしくいただきました。

投稿者 sunameri : 2009年02月06日 09:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/781