« 発表会 | メイン | 苦しくても楽しいこと »

来たーーーっ

「最近、ものすごく健康だから今年は大丈夫かも!」

なーんてたかをくくっていたものの、やっぱり今年もやってきました・・・花粉症。昨日のお昼過ぎからハクション大魔王状態。鼻はでるし、頭はぼんやり、そうそう1年振りのこの感じは間違いなく花粉症だぁ。ヒィィ。

今日は時折雪が舞うほど寒いのだけど、やっぱり鼻はぐすぐす、のどもイガイガ、頭はぼんやり。さっきは階段を踏み外して半泣き。(← それは花粉のせいじゃない?笑)

しばらくの間、帽子にめがね、マスクの不審者ファッションであちこち出没することに。日頃健康を謳歌しているだけに、ダメージがでかいです。くぅぅ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

常夜鍋(ちぢみほうれんそう、豚肉)、にんじんのナムル、生わかめのおひたし、たくあん、7分づき+もちきび入りごはん、ヨーグルト+ブルーベリーソース(デザート)

*はりきって作った常夜鍋、ちぢみほうれんそうが思いの他ごわごわと固くてがっくし。ま、こんなこともあるさー。
*ヨーグルトに添えたのは夏にうちの庭でとれたブルーベリーのソース。ほうれんそうのショックから十分立ち直れるおいしさでにっこり。

投稿者 sunameri : 2009年02月16日 13:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/787

コメント

もう来たの?那須的にはまだのハズなんだけど…?どうやら東京でスイッチを入れてきちゃいましたね!一度入ったスイッチは、いくら花粉が少ない場所に移動しても解除出来ないそうです。お気の毒様…。因みに花粉症歴30年の私の鼻は、今日国道付近を走ってもまだ大丈夫でしたよ。

投稿者 あや : 2009年02月17日 15:12

えー東京でスイッチ入れてきたって…そんなの有り?(泣)
今日はあんまり感じないけど(寒いから?)こわごわモード
です。ヒィィ。

投稿者 sunameri : 2009年02月17日 17:12