« 苦しくても楽しいこと | メイン | ちょっぴり反省 »

カステラ怖い・・・

昨夜焼いたカステラ、一晩置いて、朝ごはんに。

どこかで「新聞紙を型に焼くカステラ」という記事を見て(楽しそう!)と初挑戦したのだけれど、生地をいれたら型がゆがんでしまい、四角いカステラにはならなかったのでした。

で、四角くなるように切ってみたらだいぶカステラっぽくなってきたものの、これじゃあカステラやさんは無理!というくらい、はじっこがいっぱい・・・(汗)。

お味のほうも、まぁまぁな感じ。もっとふんわり仕上げたいなぁ。

ということで、もうちょっと試作?練習?が必要そう。でも、あのお砂糖と卵の量を考えると、大好きなカステラがちょっと怖くなりました(笑)。

ちなみに、フエルト化したセーターはこんな感じ・・・

フエルト化したセーター

か、かわいい…

洗濯機の「しっかり洗い」コースで2回洗ったら、赤ちゃん用みたいな小さな小さなセーターになりました。しっかり縮んで編み目もみえなくなりました。

このチビセーター、ベストは鍋つかみ、ポットカバーにリメイク予定です。むふ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

お勤め時代のダイビング仲間と湯島の居酒屋さんにてコラーゲン鍋他、宴会コース!妙齢?の女子5人組、きっと明日はぷるっぷると妄想しつつわいのわいの大盛り上がりなのでした。

投稿者 sunameri : 2009年02月18日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/789

コメント

セーターのフエルト化、おもしろい~~
今年で処分しなきゃだめかなぁと思ってるセーターがいくつかあるので、
あたしもやってみます。

投稿者 kebaneco : 2009年02月20日 22:43

kebaさん、こんにちはー。

実は最近、kebaさんちの近くの出版社にちょくちょく
出没しています。もしかしたら、ニアミスしてるかも?

セーターのフエルト化、楽しいです。まだ着られるの
までフエルト化したい衝動を抑えるのに必死です(笑)。

親切に説明してあるサイトはこちら↓
http://woman.yahoo.co.jp/06/sp01/01/00.html

投稿者 sunameri : 2009年02月22日 22:20

>実は最近、kebaさんちの近くの出版社にちょくちょく
出没しています。
きゃ~ん!
そのうち是非お茶しましょうね~~。

投稿者 kebaneco : 2009年02月22日 22:54