« チョコレートの真実 | メイン | ひよこ豆のカレー »

昔の人の気持ち

ザァザァ降りの雨音に目が覚めて(雪じゃないならそんなに寒くないかも・・・)と淡い期待をいだきつつ、ベッドからそろりと脱出。や、意外に寒いかも。(ブルッ)

午前中のうちに雨は雪に変わって、外は泣きたくなるような寒さ。テラスに積んでおいた薪が朝方の雨で濡れてしまったので、ひぃひぃ言いながら薪運び。薪ストーブが稼働しはじめると、ふぅぅ、とこぼれるため息。たき火を囲む原始人もきっとこんな気持ちだったんだろうなぁ。

今週はカツカツのスケジュールでの原稿書き。そこそこ順調に進んでいるものの、結構ボリュームもあるので全部終わるまでは油断できず。担当者の方からは「絶対風邪ひいたりしないように!」と心温まるメッセージ?やんわりとした脅し?のメールをいただいたり(笑)。

仕事があって、誰かに自分が必要とされてることを実感できるのは大きなヨロコビのひとつ。そんなひとつひとつを積み重ねて、私の世界がつくられていくんだろうなぁ、とうっとり。

なーんて、実際はピラミッドの石を1つ1つ運んでいる人の気分。が、がんばるぞぉぉ。

投稿者 sunameri : 2009年02月23日 20:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/796