« お味噌づくり | メイン | 飲み込む力 »

東京の雪

今日は東京の人とのメールのやりとりがいくつかあったのだけれど、どのメールにも「東京は雪です!!!」と書いてあるのがちょっと面白かったです。いつも私が「那須は雪です。」って書いてるからかなぁ。

私は葉っぱの落ちた木に雪のぽんぽんがついている様子が大好き。雪のついた木は(つ、つべたいー)と思っているのかもしれないけど。

東京の雪はコンクリートにすいこまれるように降っているんだろうな。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

にしんの塩焼き、あぶたま、たこの塩辛、小松菜のおひたし、たくあん、しじみのおみそ汁、ごはん

*お魚やさんのお薦めでにしんの塩焼きに。頭や骨は明日にわちゃんたちのご馳走に!

投稿者 sunameri : 2009年02月27日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/801