« 傷心 | メイン | 冷たい雨 »

傷心

にわとりののんちゃんがなにかに襲われてしまいました。野犬なのか、イタチなのかわからないのだけれど、ちょっと目を離した隙に神隠しにでもあったように姿が見えなくなり、木陰でその亡骸をみつけました。

庭にお墓を作ったのだけれど、心にはぽっかりと穴が空いたまま。

うちのにわとりたちを可愛がりながらも彼女たちが産むたまごを食べ、買ってきた鶏肉を食べ、そしてのんちゃんがなにかに食べられてしまったことに悲しみを覚える自分の矛盾も落としどころが見つからず。

今回のことを自分なりに理解するのにはしばらく時間がかかりそうです。

投稿者 sunameri : 2009年03月21日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1945