« こどもクッキング | メイン | ひといき »

朝一番の電話

数日前にある仕事を紹介してくれた方からの電話。

「先日ご紹介した仕事ですが、強力なライバルがでてきて、sunameriさんにお願いできなくなってしまいました…。」

結果はともあれ、仕事を紹介してくれた上に、わざわざお詫びの連絡までいれていただいたことに恐縮していると、

「そのライバルっていうのが、いろいろな大会で優勝している格闘家だそうで・・・。」

と聞いたところで、もう可笑しくて吹き出しそうに。格闘家がライバルだなんて、いったいどんな仕事?!?っていうか、直接対決になったりしたら、どうするんだよー(爆)。

ま、冗談はさておき、お話いただいていたのは講演のお仕事なのでした。いくら手強いライバルとはいえ、投げ飛ばされちゃったのはちょっぴり残念でした。確かに、私のプロフィール、弱っちい感じかもなぁ。

まだまだ日々鍛錬です。っていうか、筋トレ始めるべき?(笑)

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

カレーライス(もちきび入りごはん)、福神漬け、おとうふととうもろこしとたまごのスープ

*大量のミニコラムの締め切り前でほぼ終日PCにかじりつきでした。ということで、夕ごはんはレトルトカレー。その手軽さに感謝しつつ、やっぱり自分でレトルト食品やりたいなぁと沸々。

投稿者 sunameri : 2009年03月02日 16:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/802

コメント

元気ですか? あの、はやしさんです。

東京でも雪が降るそうです。
娘が、期末試験中でそろそろ帰ってきます。明日、電車、止まらないといいな。

仕事、残念でしたね。格闘家とは(゜_゜)
てずちゃんにもかなわない相手がいたとは、、、いえいえ、直接対決でもイケたかもよ。

今日は、ひな祭り。
日曜にさくら餅(道明寺)を作り、今日はちらし寿司の予定で、自分のレシピに若干納得いかず、PCに向かってました。
なんか、おいしいもの、っていうと、てずちゃんを思い出すわ。

那須まで娘と行きたいと思いつつ、なかなかねえ。
何で行くのが便利かな?

応援しているので、がんばってね。
わたくしは、花粉症対策で、アルコールを控えているので、早く、夏になって欲しいです。

それでは!

投稿者 はやしさん : 2009年03月03日 16:14

きゃーはやしさん、ご無沙汰です!お元気そうでなによりです。

昨日の件は仕事をとれなかったのは残念だったのだけど、ネタとしては十分楽しめたのでよしとします(笑)。こんなことの繰り返しの中で、チャンスをつかんだり、不思議なご縁にひっかかったり、ですねぇ。

那須は東京から新幹線に乗れば1時間ちょっとです。那須塩原の駅までお迎えにいきます!時間に余裕があれば高速バスというのも。新宿からうちのすぐ近くまで3時間くらいです。

私も花粉でぐしゅぐしゅですが、元気にやってます~。

投稿者 sunameri : 2009年03月03日 23:16