« ひといき | メイン | アクリルたわし »

タイムトラベル?

確定申告、やっと終わりました~。

我ながら、去年もよくがんばりました。予定していた仕事がなくなっちゃったり、思わぬ仕事をいただいたり、月ごとで収入も激しく凸凹。ジェットコースターな1年でした。

フリーになって3年目、ホップ、ステップ、ジャンプ!とまではいかなかったけれど、ホップ、ステップ、ステップ!ときたので、今年はジャンプしたいなぁ。

今日は棚卸しをしているうちに、押し入れの片付けが始まっちゃって、古い写真を発掘。20代前半の私はぽわぽわとした表情。今だってかなりぽわっとしてるけど(笑)、まだまだキャラが固まっていないような。

あの頃(も?)、なぜかいつもセンターからはずれちゃうんだけど、いつもセンターを意識して、「あのど真ん中を闊歩したい」なんて思っていたのでした。きっと、もっとまじめな、ちゃんとした感じに憧れていたんだと思うな。

今はセンター云々よりも、獣道みたいな自分の道を進んでいくのがやっとこ。十数年前の自分に、「まだまだ序の口だよー。」と言ってみたいなぁ。

そして、十数年後の私に、今の私も「まだまだ序の口だよー。」と言われちゃうのかな。ひぇぇぇ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

れんこんの炊き込みごはん、切り干しだいこんとベーコンのソテー、もぐもぐのチキンアスピック、キムチ、小松菜のおみそ汁、玄米茶

*五分づきのお米で炊いたれんこんの炊き込みごはんが思いのほかおいしくできて、にっこり。
*切り干しだいこんは20分ほど水につけて、オリーブオイルでベーコン、にんじんと一緒にソテー。ベーコンの旨味も効いているので、味付けは塩、こしょうだけで十分。生の大根とはまた違ったおいしさです。
*いただきもののチキンアスピックはいかにもお酒が進みそうなゼリー寄せでした。お酒のめなくてごめんなさいーと謝りながらおいしくいただきました。

投稿者 sunameri : 2009年03月04日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/805