« 親子ふれあいクッキング | メイン | 種まき »

おやつ

いよいよ次のウェーブがみえてきました。まだ花粉もがんがんに飛んでるようなので、家にこもってコツコツがんばろう。

ずっとPCに向かっているだけなのに、ちゃんとおなかが減るのがいつも不思議。
(どうしておなかが減るのかな~)とか思いつつ、気分転換におやつを作ってみたり。

ほかほか蒸しパン

できたてほやほやの蒸しパンをぱくり。ふっくらしっとりの食感ににっこり。

夕ごはんはちょっと遅めにして、もうひとがんばりしよう!おぅぅ!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

えびワンタン、白菜のエスニック風サラダ、むしパン(デザート)、中国茶

*ワンタンを食べると、香港や台湾にしょっちゅう出張に行ってた頃のことを思い出します。朝ごはんにホテルの近くの食堂にはいって(ホテルの朝食は味気なく、気分が盛り上がらないため)、ワンタンやおかゆを食べてオフィスにむかったのでした。ある意味ファイティングフード(笑)。今でもワンタンを食べると自動的にロッキーのテーマがかかります(爆)。
*ちょうどエスニック料理のレシピを書いていて、家にあった白菜で試作。簡単なわりに、なかなかおいしくて◎。もうちょっとおいしくなったらレシピを紹介します!

投稿者 sunameri : 2009年03月09日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/810