« おやつ | メイン | 傾向 »

種まき

そろそろ畑計画をたてて種まきをはじめなきゃいけない頃なのに、花粉のおかげで自宅軟禁状態。そして、今の仕事が一段落した後の仕事の種まきだってそろそろしておかないと、どのくらい芽がでるかわからないし、それでもやっぱり花だって咲かせたいし、実も収穫したいし。

ということで、そろそろ私も種まきの時期です。ここで宣言したからといって、なんてことないんだけど(笑)。

ただ、畑も仕事も基本的には同じようにちゃんと準備して、しっかり手入れをしていかなきゃいけないんだよなぁ、というところで妙に納得。今年も(こそ)、がんばろうっと!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

菜花とアンチョビーのパスタ、キャベツとコーンのスープ煮、中国茶

*夕方出掛ける用事があったので、ちびおにぎり2個を食べて出動。遅い夕ごはんだったので、ちょっと軽めに。
*春が近づくにつれてパスタがおいしく感じられるように。毎年少しだけ不思議に思う現象です。

投稿者 sunameri : 2009年03月10日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/811