« 損得? | メイン | 傷心 »

連休初日

今日はお勤め時代の仲間がお昼に1組、午後に1組、うちに寄ってくれました。東京~那須なんて全然遠くない!とかいいながらも、やっぱり「遠路はるばるありがとう」という気持ちに。こんな風におつきあいの続く仲間ができたのも、のびのびと仕事をさせてもらえたから。

不景気の影響で、若い人たちが働く場所を得るのに苦労している様子には胸が痛みます。いろいろ考える余裕がないくらいやらなきゃいけないことに追われて、必死に仕事をすることってすごく大事だと思うから。もうこれ以上絶対無理!っていうくらいがんばった経験があれば、多少の逆境でも「あのときほどじゃないかも」って、乗り越える勇気がでてくるもの。

今の私もある意味逆境の連続ながらそこそこ明るくやっていけるのも、お勤め時代数々のひどい目にあったおかげ(笑)。

昨日があって、今日があって、毎日毎日の積み重ねが明日の自分の素。うれしいことも、つらいこともなんでも飲み込んで、ちゃんと消化していけますように。

投稿者 sunameri : 2009年03月20日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/823