« 傷心 | メイン | 場違いキャラ? »

冷たい雨

今日は朝から冷たい雨が降り続けています。東京で用事がある彼をお昼過ぎに駅に送り届けたところで連休はおしまい。午後から薪ストーブを焚きながら仕事をして過ごしました。

春休みにはいって、那須もだんだんオンシーズンっぽくなってきました。

花粉症もそろそろピークを越えたかな。すっかりお休みしていた庭や畑作りもそろそろ始めないと。
ストーブ用の薪も今年はたっぷり調達してこなきゃいけないし。
そうそう、4月にはみつばちの巣箱も届く予定。みつばちがやってくるのは5月かなぁ、6月かなぁ。

心がゆらゆらしちゃう春はちょっと苦手なのだけれど、やらなきゃいけないことはいっぱい。ごちゃごちゃ考えてないでどんどん仕事をしよう!わしわし働こう!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

菜の花とアンチョビーのパスタ、つくねとねぎのスープ、切り干し大根とにんじんのサラダ、清美タンゴール(デザート)

*今日は朝、お昼とごはんを炊いて食べたので、夜ごはんはパスタに。菜の花は直売所で買ってきたオータムポエム。

投稿者 sunameri : 2009年03月22日 19:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/825