« 冷たい雨 | メイン | 春休み・・・ »

場違いキャラ?

那須町のある会議によばれ、初参加。一応電話で会議の趣旨は説明いただいていたものの、どんなメンバーが集まって、具体的にどんなことをするのかはわからないまま町役場の会議室へ。

会議の十数名のメンバーは年配の方も多く、それぞれの組織の代表として参加されている感じ。私、かなり浮いてるような。ものすごく場違いなところに紛れ込んじゃった感・・・(汗)。

取り敢えず席について資料を見ていたら、紙コップにはいった飲み物が出てきました。お茶でもないし、お水でもなさそう、ちょっと泡だった真っ白な液体・・・なんと、牛乳!でした。会議で牛乳がでてきたのは初めて。一口飲んだら、なんだか可笑しくなってきて、緊張もほぐれてきました。(会議を主催している役場の部署からして、飲み物が牛乳というのはある意味納得できて、それもまた面白かったのでした。)

会議が始まり、まずは自己紹介。といっても、みなさん、ご自身が所属している組織とお名前を言うだけ。あっという間に順番はまわってくるし、私は所属している組織がないからみんなと同じわけにもいかないしで再び緊張。結局、軽く活動紹介をして、よろしくお願いしますでしめました。が、私の次の人からはやっぱり組織とお名前を言うだけ。みなさん、おなじみのメンツだったのかなぁ(謎)。

結局、1時間ちょっとの会議のほとんどが役場の方からの資料の説明で、私はわからないことだらけだったのに、誰からも質問はでず、意見を求められても誰も発言せず。私は質問を1つ、意見を1つ言ってみたのだけれど(だまって聞いていなきゃいけなかったのかなぁ)とちょっと不安に。私の後で、お隣の方が発言されたときは、正直ほっとしました。

次回はどんな展開になるのか、楽しみなような、怖いような。っていうか、早くも「失格」とかで次回はおよばれしなかったり・・・なんてないよねぇ(汗)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

菜の花のちらし寿司、とろろこんぶのお吸いもの、たくあん、ヨーグルト&ルバーブのジャム(デザート)

*春休みのこどもクッキングの試作で菜の花ちらし寿司。春らしい、おいしいちらし寿司ができそうです。(菜の花以外の具をなににしようかと検討中。)

投稿者 sunameri : 2009年03月23日 23:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/826