« 止まり木に! | メイン | 炎の花束 »

春休みこどもクッキング

本当は春休みにはいってすぐに開催したかったこどもクッキングのレッスン、私がばたばたしてしまい、今週金曜日に行うことに。

去年1年のレシピを振り返ってみたところ、思っていたよりも和食メニューが少なく、ちょっぴり反省。そぼくな家庭料理を見直してもらおう!というのもこどもクッキングの大切な柱のひとつ。今年は渋系メニューで攻めていきたい(誰を?笑)と思っています。

で、今回は「春ごはん」をテーマに和食の献立。菜の花のちらしずし、あさりの茶わん蒸し、とろろこぶのお吸いもの、いちごミルク寒天の4品を作ります。

菜の花のちらし寿司

詳細はこどもクッキングのホームページをご覧ください!

>> こどもクッキング | www.codomo-cooking.com |

明日の夜まで申込みを受け付けております。ご都合よろしければぜひ参加ください!


投稿者 sunameri : 2009年03月30日 19:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/832