« 満1年 | メイン | 歳をとるということ »

こどもクッキング@INAX 立川ショールーム

冷たい雨の土曜日となりましたが、立川でのこどもクッキングはお陰様で盛況のうちに無事終了しました。

午前中ののり巻きはあちこちごはん粒だらけになるお子さんが続出したものの、全員、じょうずに太巻きを巻くことができました。お子さんたちも誇らしげでした。

午後の蒸しパンはせいろから湯気があがる様子がお子さんたちに思いのほかうけたのがちょっと新鮮でした。最近、蒸し物をおうちですることも減っているようです。蒸し料理も積極的に紹介していきたいな、と思いました。

そうそう、蒸しパンを「虫パン」と思っていたお子さんがいたのにはびっくり。そのお子さんに、

「どんな虫が入っていると思ったの?」

と聞いてみたら、にやにやと誤魔化されました(笑)。

レッスンに参加いただいたお子さん、親御さん、そして、今日も準備から撤収までたくさんの方に協力をいただき、無事にレッスンができたこと、心から感謝しています。今後もよりよいレッスンができるよう、がんばります!

投稿者 sunameri : 2009年04月25日 21:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/861