« 11人の日々ごはん | メイン | うるしが、いいね。 »

あーちゃんのその後

おかげさまで、あーちゃんはほぼいつも通りになりました。たまご箱にこもることはなくなったものの、日中、えさ箱の上にすわってまったりしていることが多いような。アンニュイな雰囲気をかもしだしているような。

引きこもりになるまではほとんど毎日産んでいたたまごも、ここ数日、たぶん1つも産んでいません。(アロウカナのたまごはあるのだけど、たぶんPちゃんが産んだもの。)

顔色も悪くないし、毛づやもいいし、病気ではなさそうなのだけれど、ちょっと気になるのが声が低くなっちゃったこと。やっぱり本調子ではないのかなぁ。

気になってネットでもいろいろ調べていたところ、「にわとりがすねる」ということがあるのだとか!あーちゃんもなにか理由があってすねてるのかなぁ。のんちゃんがいなくなったショックなのかなぁ。

バウリンガルのにわとり版があったら、買っちゃうな・・・。

投稿者 sunameri : 2009年04月02日 17:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1948