« メールのトラブル < お知らせ > | メイン | 白ヤギさん?黒ヤギさん? »

衣替え

確定申告のあたりからだらだらと忙しかった仕事もようやく一段落。昨夜はくたびれてへろへろだったのだけれど、解放気分を味わいたくて、夜中にごそごそと衣替えを開始(笑)。今朝はあさいちでニット類の洗濯。もう寒くなったりしないでね~。

今年はダウンも家で洗ってみるつもり。注文したダウン用の洗剤が届くのが楽しみです。そうそう、乾燥機にかけるときにテニスボールをいれるとダウンがふわふわになるのだとか!テニスボールも買っておかなきゃ。

今日はたっぷり注文した野菜の種まきをするつもりだったのだけれど、朝、にわとりの世話をするのにちょっと庭にでただけで鼻がむずむず。杉花粉が終わってほっとした途端、ひのき花粉にも反応してしまっているようです。ヒィィ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

わけぎたっぷりのオムレツ、春キャベツとたけのこのグリル、切り干し大根のサラダ、れんこんごはん、わかめと茎ニラのおみそ汁、ヨーグルト+ルバーブのジャム(デザート)

*たーくさんいただいたわけぎ、やっと全部食べ終わりました。ほっとしたような、残念なような。
*先日、銀座のナチュラルハーモニーのレストランでいただいたランチでいただいた切り干し大根のサラダがシンプルでさっぱりしていておいしかったので、さっそくまねっこ。我が家の定番になりそうです。
*春キャベツおたけのこのグリルはオリーブオイルと塩をかけてオーブンに入れただけ。塩をひかえて、焼きたてにおしょうゆをたらり、もいいかも!

投稿者 sunameri : 2009年04月14日 12:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/849