« 白ヤギさん?黒ヤギさん? | メイン | アドバイス »

激しく肉労日

2トン?の薪 2トン?の薪が納まった薪小屋1号
うこぎ 分解中の薪小屋4号

ちょっと風は強かったけれど、ぽかぽか陽気。暑すぎず、寒すぎず、まさに肉労日和!ということで、朝いちから夕方まで、びっちりがんばりました。

1.昨日お願いした届けていただいた2トンダンプ山盛りの薪(写真左上)
2.庭に降ろしてもらった薪を一輪車でへこへこ運んで薪小屋に納めました。(写真右上)
3.「生け垣にできるよ」と教わって、たくさんいただいてきた「うこぎ」。家の東側を開墾しながら植えました。(写真左下)
4.みつばち小屋を設置するために移動することになった薪小屋4号。巨体のため彼と2人でも移動は無謀と判断、補修も兼ねて、分解して動かすことに。今週末、移動できるといいんだけど。
(写真右下)
5.畑の周囲を開墾してライ麦(麦太郎)の種まき
6.友達にいただいた里芋の植え付け
7.ぼかし肥料第2弾を仕込み
8.畑を耕して、種まきの準備

薪をえほえほ運んでいたら、裏の農家のおじいちゃんに「せいがでるねぇ。」と褒められました。裏のおじいちゃんは私が野良仕事をしているときは必ずといっていいほどねぎらいの言葉をかけてくれます。ふだんはほとんど声をかけられることがないのだけど。ふふふふ。

こう見えて?へなちょこな私が筋肉痛ロボット状態になるのは明日か?あさってか?ちょっと怖いです。

投稿者 sunameri : 2009年04月15日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/851

このリストは、次のエントリーを参照しています: 激しく肉労日:

» シルバーウィーク from buku buku diary
敬老の日がはいっている連休だから「シルバーウィーク」なんだと思っていました・・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年09月22日 22:21