« ワォーーーン! | メイン | こどもクッキング@INAX 立川ショールーム »

満1年

去年の今日、畜産試験場から我が家にひよこがやってきました。のんちゃんのことを思うと今でもちょっと悲しくなるけど、彼女たちが加わったことで那須の暮らしが何倍も楽しく、豊かになりました。

去年の昨日、卵からかえった彼女たちは晴れて満1歳。一般的な寿命からすると20代半ばくらいなのかなぁ。先日畜産試験場の方から連絡をいただき、今年の秋には卵を産む数がぐんと減るとのこと。あっという間に大人になって、たくさん卵を産んで、あっという間におばあちゃんになってしまうのかなぁ。なんだかちょっと切なくなります。

私が彼女たちからもらっている喜びにはなかなかかなわないかもしれないけれど、私もできる限り彼女たちがのびのびと暮らせるように努力したいと思っています。

にわちゃん、これからもよろしくね。

投稿者 sunameri : 2009年04月24日 21:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/860