« こどもクッキング@INAX 立川ショールーム | メイン | GW準備 »

歳をとるということ

彼のお父さんと一緒にお母さんのお墓参りに。お寺は藤の花が満開でした。

今年米寿を迎えるお父さんはかくしゃくとしているのだけれど、やはりひとりで暮らしていくというのはときにしんどいこともある様子。

「愚痴をいいたいんじゃなくて、歳をとるっていうのはそういうことなんだよ。」

うちのおじいちゃんも、同じようなことを言ってたっけ。

今までは那須に遊びに来てもらうことが多かったのだけれど、これからは私たちがちょこちょこ会いにいったほうがいいね、と彼と話しながら帰りました。

仕事も大事だけれど、人生を豊かにするためには他にも大事なことがたくさんあるように思います。

投稿者 sunameri : 2009年04月26日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/862