« 歳をとるということ | メイン | お弁当 »

GW準備

今年のGWは東北への旅行を予定していたのだけれど、彼が出張となってしまい残念ながらキャンセル。私は通常営業することに。GW中、那須はお盆時期と同じくらい大混雑するので、お店やお宿をやっている方達はかきいれどき。私もがんばって働こうと思ってます(笑)。

といっても、庭仕事や畑仕事をしたり、みつばち小屋を作ったり、本や食器の整理などなど、せっかくのまとまった時間を有意義に使おう!と諸々計画中。

連休中は家の周りも大渋滞で身動きがとれなくなるため、今日から少しずつ巣ごもり準備。DVDを借りてきたり、ホームセンターで木材やにわちゃんの餌を買い込んできたり。あれもやろう、これもやりたいと、だいぶテンションがあがっているのだけれど、考えてみればサンデー毎日な私。GWだからってこんなに盛り上がれるのってお得なキャラだよねぇ。きゃきゃ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

サニーレタスとたまごの炒めもの、チンゲンサイのナムル、大根葉とじゃこのおにぎり、わかめとたまねぎのおみそ汁、きゅうりの古漬け、紅茶(食後に)

*直売所にいったら山菜だらけ。うちの周りのたらの芽もだいぶ育ってきたので、そろそろてんぷらにしようかなぁ。
*おひたしだとちょっとさみしいかなという日はナムルに。色よくゆがいて水気をきった葉野菜に、ごま油、塩、ごま、おしょうゆ少々を加えて和えるだけ。その日の気分でこしょうやおろしにんにくを加えることも。にらやほうれんそうのナムルには卵黄を添えてソースのようにしていただくのもお気に入りです。

投稿者 sunameri : 2009年04月27日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/863