« DVD三昧 | メイン | croce(クローチェ)さんのバザー »

ママになりたい?

またあーちゃんがたまご箱にいりびたりになってしまいました・・・。お腹の下をそっとさぐってみると、たまごが1つ。また抱卵モードにはいってしまった様子。

あーちゃん:たまごをあたため中

「あーちゃん、ボーイフレンドもいないのに、たまごをあたためてもヒヨコは生まれてこないんだよ・・・。」

いくら言いきかせても

「私は絶対ママになるんだから!」

とかたくなな様子。ちょっと切なくなります。

直売所に売っている有精卵をお腹の下にいれてあげたらヒヨコが産まれるかも?とか、知り合いから雄のにわとりさんをしばらくおむこさんに借りてこようかな?とか、いろいろ考えるものの、もしヒヨコが産まれたとしても、雄の可能性もあるわけで、おんどりも一緒に飼っていくことを覚悟しなければなりません。

でも、これからもずっとにわとりたちと暮らしていくことを考えると、おんどりも飼って、ヒヨコが孵って、というのをやっていくのもいいかなぁ、と思ったり。ますます責任が重くなるけれど、命がつながっていく様子を体験してみたいという気持ちもだんだんふくらんできています。

投稿者 sunameri : 2009年05月07日 15:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1970