« 幸運? | メイン | みつばち小屋 »

チャレンジ

ひたすらたまごを温め続けるあーちゃんのために、直売所で有精卵を買ってきて、2つだけプレゼント。ヒヨコが生まれる可能性は低いとは思うけれど、もしかしたら・・・の気持ちをこめて、あーちゃんがうずくまっているたまご箱にたまごを2ついれてみました。あーちゃんはそっとくちばしを使ってたまごをお腹の下に。

可能性としては、

1.2羽のヒヨコが孵って、2羽ともメス(1番ラッキーなパターン)
2.1羽のヒヨコが孵って、メス(2番目にラッキーなパターン)
3.2羽のヒヨコが孵って、1羽がメスで1羽がオス(3番目にラッキーなパターン)
4.1羽のヒヨコが孵って、オス(4番目にラッキーなパターン)
5.2羽のヒヨコが孵って、2羽ともオス(5番目にラッキーなパターン)
6.ヒヨコが孵らない(残念!)

の6パターンかな。ヒヨコが孵ったら、私だってものすごく感動しちゃうはず。たとえオスだとしても、大事に育てようと思ってます。

結果がでるのは今月末。どうなるのかなぁ。

投稿者 sunameri : 2009年05月09日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1971