« 石の上にも。 | メイン | !!! »

ひよこ誕生!

朝起きて、あーちゃん(たまごをあたため中のにわとり)の様子を見に行ったところ、あーちゃんのおなかの下にひよこが!たまごをあたため始めてちょうど21日目の朝、ひよこが誕生してました。

ものすごくびっくりして、うれしくて、

「あーちゃん、やったね!よかったねぇ。」

と声をかけるのがやっと。ここ数日、徹夜明けみたいにてんばっていたあーちゃんの表情がやわらかく、ほっとしているように見えました。

よちよち歩きのひよこをそっと羽根の下にいれてあたためているあーちゃんはすっかりママの顔。朝晩気温も下がるので、にわとり小屋で大丈夫かな?という心配もあるのだけれど、ひよこのことは彼女に任せることにしました。

どきどきしながら、あーちゃんの子育てを見守っていこうと思ってます。

投稿者 sunameri : 2009年05月30日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1973