« おばあちゃんのミシン | メイン | チャレンジ »

幸運?

去年はクマバチが巣を作り始めて慌てて追い出した場所に、今年はツバメが感心を寄せている様子。今日も、(なんだかにぎやかだなぁ)と窓の外をのぞいてみたら、ツバメがホバリングしていました。

キッチンの窓からよく見える場所なので、ツバメが巣を作って、子育てを始めたら楽しいだろうなぁ。

今日の夕ごはんは、もしツバメが巣を作ったら我が家にどんな幸運が起きるのか、という話題で盛り上がりました(笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

お刺身、てんぷら(たらの芽、こごみ、しいたけ、スナップえんどう)、冷や奴、あぶらあげのあぶったの、ふくふく納豆、こごみのごま和え、お漬け物、ごはん、玄米茶、パイナップル(デザート)

*あれ食べたい、これ食べたいという彼のリクエストに応じていたら、旅館風な献立になってしまいました。ま、たまにはいっか。

投稿者 sunameri : 2009年05月09日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/881