« チャレンジ | メイン | ため息・・・ »

みつばち小屋

那須も夏日な1日でした。

午前中、みつばち小屋づくりを2時間ほどやったのだけれど、あまりの暑さにダウン。日中は休憩して、夕方から作業を再開。4面の壁のうち、1面だけ完成!

みつばち小屋の壁

今週中になんとか4面を完成させて、週末には組み立てて、巣箱を設置したいと思ってます。

みつばちたちが新しい家探しをするのが5~6月と言われているので、1日も早く巣箱を設置したくて焦ってます。今日も庭でみつばちを見つけたので

「また遊びにおいでよー。」

と積極的に声かけ(笑)。
うちの庭を好きになってくれるといいんだけどなぁ。

明日もお天気がいいそうなので、基礎を埋める土木工事をしようと思ってます。みつばちとの甘い生活を夢見ながらの作業はきっと楽勝のはず!なーんてね。きゃきゃ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

お刺身のづけ+納豆どんぶり、えのきのバターソテー、しいたけのグリル、茎ニラのたまり醤油漬け、いんげんとわかめのおみそ汁、中国冷茶

*昨日ほんの少し残ったお刺身をしょうが、お酒、おしょうゆでつけておいて、づけどんぶりに。途中からお茶漬けにしようと思っていたのだけれど、あまりのおいしさに一気に食べちゃった・・・。

投稿者 sunameri : 2009年05月10日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/882