« すごい風 | メイン | 雨 »

みつばち小屋、もうひといき!

東京から遊びに(働きに?)来た友達にも活躍してもらい、みつばち小屋、なんとか形になってきました。にわとり小屋と同様、4枚の壁を作って組み立てる 2×4工法なのだけれど、私が先週ひとりでコツコツ作った4枚の壁が結構ゆがんでいたらしく(強風で遠くに飛ばされたことが原因だと思うのだけど・・・)男衆3人であーでもない、こーでもないと苦労があった様子。お疲れ様でした。

みつばちたちは上から出入りしてもらうので屋根はつけないものの、強度のためにパーゴラ状にするつもり。あとは仕上げの塗装をして、巣箱を設置すれば受け入れ準備OK!

夜の宴会はみつばちの話で大盛り上がり。とらぬタヌキのなんとかにならないといいんだけど・・・(笑)。

お陰様で、みつばちプロジェクトもなんとかスタートできそうです。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

ローズマリーチキン(新じゃがをたっぷり添えて)、トマトのハニーマリネ、アスパラガスのグリル(半熟たまごをソースにして)、豆ごはん、新たまねぎとベーコンのスープ、おつまみ3種(パルメジャーノ、オリーブ、トマティーヨのピクルス)

*ローズマリーチキンは那須地鶏、野菜もほとんど地元のもの。新鮮な食材あってこその素朴な宴会メニューです。

投稿者 sunameri : 2009年05月16日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/888