« 片思い・・・ | メイン | 梅仕事 »

ひよっち、止まり木デビュー

あーちゃんの母親ぶりに刺激されたのか?ここ数日、Pちゃんがたまご箱にこもりがち。自分ではたまごを産まず、うりちゃんのたまごをあたためたりしています・・・。(あーちゃんもたまごを産まないので、現役が1羽だけに!笑)

あーちゃんとひよっちはいつもたまご箱で一緒に寝ているのだけれど、昨夜は暗くなってもPちゃんがとまり木に移動せず、寝る場所がなくなってしまいました。どうするのかなぁと思っていたら、あーちゃんが止まり木に登ると、ひよっちもぴょん!と止まり木に登ったのでした。

だいぶカラダは大きくなってきたものの、まだまだひよっこのひよっちが止まり木で寝るようになるなんて!ちょっとびっくり&感動なのでした。

それにしても、Pちゃんの抱卵モード、スイッチが切れてくれるといいんだけどなぁ。

投稿者 sunameri : 2009年06月22日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1976