« しいたけのほだ木づくり | メイン | 小さくて、いい会社 »

東京っぽさ

ひよこのことが心配でギリギリまで迷ったものの、えいっと高速バスに乗り、久々の上京。最近、高速バスの中でも本が読めるようになったので(何故かぜんぜん酔わなくなった!)、移動時間も有意義。今日はたまっていた新聞を4日分読んで、スクラップまでして(笑)、お昼ごはんを食べ終わったところで王子駅に到着。

細々とした用事を時計をみながら片付けて、合間に本屋さんものぞいて、この慌ただしさ、東京っぽくてちょっと新鮮。

本当は友達にも会いたいし、映画を観たり、ギャラリーをのぞいたり、そうそう知人の個展にも行きたかったのだけれど、明日の朝いちのバスでとんぼがえり。やっぱりひよこのことが心配・・・。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

カレイの煮付け、そらまめの塩ゆで、もやしとニラといんげんの炒めもの、からから(いりたまご)、きゅうりのたまり漬け、なめこのおみそ汁、ごはん、麦茶

*東京の家の近くのスーパー、モノは確かなのだけれど、お値段もよろしくて・・・(汗)。たまごは持参したのだけれど、野菜も持ってきたいくらい。って、行商のおばさんみたいになっちゃうよー。きゃきゃ。

投稿者 sunameri : 2009年06月01日 23:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/904