« お月さまってどんなあじ? | メイン | 庭を出ためんどり »

布の会のその後

7月5日のガレージセールめぐりに向けて活発に活動をしている布の会、「布小物の手作りを楽しむ会」と誤解され、お裁縫が得意じゃない発起人は苦しい境地に立たされるという場面がでてきています・・・。

「sunameriさんもおじょうずそうよねぇ。」

「や、そうでもなくて・・・(決して謙遜ではない)。」

みたいな会話、実は傷ついていますから!(笑)。

おかげさまで、熱い!メンバーが着々と増え、いい感じに活動が展開されています。製作した布ナプキンは100枚を超え、わいのわいのと議論した結果、定価が決まり、ガレージセールめぐりでの特価!も決まりました。

布の会のメンバーが集まるといつも思い出すのが「原始女性は太陽であった」のフレーズ。女性が元気になればなるほど、もっと社会をよくしていくことができるんじゃないかと希望がわいてきます。

ぴかぴかのお日様たちが、どんどん仲間に加わってくれますように!

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

焼きおにぎりと新たまねぎのお茶漬け、もやしのナムル、めかぶの酢の物、モッツァレラチーズのたまり漬け、玄米茶

*にわちゃんたちをちょっと庭にだしてあげたら、激しく畑を駆け回り、たまねぎを掘り返してしまいました。ちびちびの新たまねぎはスライスして、焼きおにぎりの上にのせ、熱々のチキンスープをかけてお茶漬けに。あまりのおいしさに、おにぎり2個をぺろり。

投稿者 sunameri : 2009年06月11日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/914