« 庭を出ためんどり | メイン | からむし織の里 »

西会津へ

三島の工人祭りを見てみたい!と西会津へ。那須からだと日帰りできない距離でもないのだけれど、お宿をとってのんびりすることに。

去年開通した甲子トンネルを通っていくと那須から会津若松までは1時間半ほど。三島町にはいったのは10時頃でした。が、すでに会場の駐車場はいっぱい。会場から離れた駐車場に車をとめて、循環しているシャトルバスで会場にやっとこ到着したものの、お目当てのカゴやザルはほとんど売り切れで見ることさえできずにがっかり。とにかくびっくりするほどの人混みで山ぶどうのバッグを持ってらっしゃる方があっちにも!こっちにも!そういう意味ではたくさんの作品を見ることができました(笑)。

その後はおそばを食べたり、温泉にはいったりしながら、とことこと只見川沿いをドライブ。那須とはまったく違った景色に旅行気分を満喫。

只見川沿いに建つ小さなお宿に到着。

鶴亀荘

湯船の底がみえないほどオレンジ色がかったお湯は結構熱い上にぴりぴりと刺激的!湯上がりのしゃっきりとした気分がくせになりそうな温泉でした。地元の食材で丁寧に作られたお料理にも大満足!

鶴亀荘「本日のお献立」

小鳥のさえずり、そして時折ぱらぱらと聞こえてくる雨音をききながら、本を読んだり、うとうとしたり。たっぷり充電できました。

投稿者 sunameri : 2009年06月13日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/916