« キツネ | メイン | 夜なべしごと »

Pちゃん、現役復帰?

抱卵モードだったPちゃん、昨夜は久しぶりにとまり木で寝てました。(このところ、夜もずっとたまご箱にいたのでした。)日中も他のにわとりたちとパーゴラで遊んでいるのをみると、どうやら"ママになる!"をあきらめてくれた様子。

抱卵モード前はひよっちを追いかけ回したりしていたのだけれど、今日はなんだか仲良し風。4羽で仲良く暮らしてくれるのはなにより。

ひよっちはだいぶ大きくなったものの、まだ、オスかメスかはわからず。オスメスどちらでもかけがえのない家族には違いなく、引き続き成長ぶりを見守っていきたいと思ってます。

*ガスボンベの交換にきたおじさんが、「コーコッコッコッ・・・」とにわちゃんたちとしゃべっているのにほっこり(笑)。← にわとり小屋のすぐ横にガスボンベが設置されているのです。

投稿者 sunameri : 2009年07月13日 16:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1978