« 刈り払い機 | メイン | とちぎ食の安全・安心推進会議 »

ザンザン降り

ここ数日、夕方から夜にかけて激しい雨が降ります。車を運転しているときなど、ワイパーを最速にしても前が見えないほど。道には大きな水たまりができて、油断しているとハンドルをとられてしまうほど。

夜更けにザンザン、ザンザンという雨の音を聞いていると、自然の力強さを実感します。やけにちっぽけで、たよりない自分も実感して、なぜか穏やかな気持ちに・・・。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

蒸しなす、いんげんのくたくた煮、スライスゴーヤーの梅じょうゆ和え、さつまあげ、じゃがいもとミョウガのおみそ汁、豆ごはん、桃(デザート)

*裏のおばあちゃんが畑でとれた夏野菜をたくさんたくさん持ってきてくれました。ひゃ~っ(嬉しい悲鳴です。笑)。

投稿者 sunameri : 2009年07月27日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/958