« 山のシューレ | メイン | 那須のパンやさんめぐり »

だれ?

7月中に完成させたかったオンラインショップのリニューアル、ギリギリまでがんばったものの終わらず(泣)、他にももう1つ大事な宿題を仕上げられずにいます・・・。すごく余裕があるように思えるのだけれど、ぜんぜん時間が足らないのはなんでだろう?誰か、私の時間を食べてたりしない???

本当は7月初めには蒔きたいと思っていた大豆(枝豆)の種、ようやく蒔きました。だいぶ出遅れてしまったので、大豆どころか、枝豆になる前に寒くなっちゃうかも・・・。

「がんばれーーーっ。」

私にできることは種、苗を応援することぐらい(笑)。

じゃがいもを掘った後、植えた覚えのないカボチャがぐんぐん育ってきました。コンポストで堆肥化した土を使っているので、カボチャの種が残っていたのかなぁと、その成長ぶりを見守ってきました。

元気いっぱいのかぼちゃ

お隣のとうもろこしにからみつき、だんだん空中戦?に突中しつつあるかぼちゃ、今日、ふと見てみると・・・

かわいい実!

ものすごくかわいらしい実(親指くらいの大きさ)がついてました。

あなた、だれ?どこから来たの?


投稿者 sunameri : 2009年08月01日 20:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/963

コメント

昨年我が家でも蒔いた覚えの無いかぼちゃが成長し、ほったらかし農法(笑)でちいさなかぼちゃを3つ収穫しました。今年は覚えの無いシリーズでゴーヤとかぼちゃが成長中です。

投稿者 あや : 2009年08月02日 16:03

身に覚えのないシリーズ!なのかぁ(笑)。
あまりにかわいらしいので、かぼちゃですか?という感じ。

種を蒔いて育てているゴーヤーはなかなか芽がでずだいぶ
出遅れていたのだけれど、最近、ぐんぐん成長中。まだ花
が咲かないのだけれど、暑くなったら・・・と期待に胸膨
らませています~。

ジャングル化していた畑、ずっと気になっていたのだけれ
ど、半日がかりで大汗かいて片付けたら、すーっきり。久
々に畑が畑らしく見えるようになりました(笑)。

投稿者 sunameri : 2009年08月02日 23:01