« だれ? | メイン | ベジバーガー »

那須のパンやさんめぐり

福岡でパンやさんをされているご夫妻とご一緒する機会があり、「那須のパンやさんをご紹介しましょう!」ということに。私の大好きなお店&那須の有名店をぐるっとドライブしてきました。

パンのいえリネア
 ↓
NASUのラスク屋さん
 ↓
NAOZO
 ↓
ベーグルクーボー(Bagel que-veau)
 ↓
ぱん工房 ぶろーとりんで
 ↓
(玉梨とうふ茶屋にておからドーナツ購入)
 ↓
NASU SHOZO CAFEにてお茶)
 ↓
ベーカリー ペニーレイン
 ↓
夢見鶏

クローチェさん、温香(ハルカ)さんにもお連れしたかったのだけれど、日曜日はお休み。残念!

各お店でパンを買い、イートインコーナーで焼きたてパンをいただいたり、車の中でパンをかじりながら次のお店に向かったり。うちの車にあんなにたくさんのパンが載ったのは初めてのこと。パンのいいにおいに包まれたドライブ、おしゃべりだって盛り上がらないわけがありません(笑)。

ひとくちに「パンやさん」といっても、売っているパンはもちろん、お店の雰囲気も全然違うし、お客さんの様子もそれぞれ。1日のうちに7軒ものパンやさんをまわることはないので、案内している私自身もすごく勉強になったし、とにかく楽しかったのでした。

パンやさんと一緒にまわるパンやさんめぐり。案内を申し出たのは私なのだけれど、逆にすごく贅沢な経験をさせてもらったのかもしれないなぁ、とじんわり。

今度は私が福岡にパンを買いにいかなきゃです(笑)。

投稿者 sunameri : 2009年08月02日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/964

このリストは、次のエントリーを参照しています: 那須のパンやさんめぐり:

» 那須のパンやさんめぐり from buku buku diary
今日は「パンやさんと一緒にパンやさんめぐり」第2弾! 去年ご一緒したパンやさんの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年08月15日 23:38

コメント

クローチェ、アターブル、 もなかなかです。

投稿者 小沼寛 : 2009年10月13日 10:11