« 子どもフェスティバル | メイン | 審査員 »

雨、雨、そして雨。

夏休みも中盤だというのに、梅雨明けしていないようなぐずついたお天気が続いています。今日もお昼過ぎにワイパーがきかないほどのざんざん降り!夕立ちにしてはちょっと時間が早いし、雷が鳴るわけでもなし。今ひとつ夏っぽさがでてこないなぁ。

先日種まきをした大豆ときゅうり、三色豆ミックスが元気に芽を出したばかりなのに、今日の大雨で畑は水没・・・。ちびっこたち、大丈夫かなぁ。

せっかくの夏休み、すこーんと夏らしい青空と満点の星空、那須に遊びにきてくれているひとたちに見せてあげたいです。

ちなみに、日曜日に開催の子どもフェスティバルでは、ベジバーガー、梅サイダー、すももサイダー、いちごサイダー(いずれもsunameriの手作りシロップで!)、国産紅茶のアイスティーを販売することになりました!すべてニコニコ価格の100円!ぜひ遊びに来てください~。

ということで、日曜日はお天気じゃないと困ります。頼むよー(誰に?笑)。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

フェンネルソースのパスタ、チコリのスープ、蒸し野菜(インカのめざめ、きゃべつ、いんげん)、きゅうりのポン酢漬け、桃(デザート)

*ほくほくのインカのめざめはバターをのせていただきました。今日一番のご馳走!でした(笑)。

投稿者 sunameri : 2009年08月07日 22:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/967