« 審査員 | メイン | 機織り初体験 »

完売!ベジバーガー

朝方までかかって準備をした子どもフェスティバル、しっとりと小雨の降るあいにくのお天気にがっくり。お客さんは来るのかな?ベジバーガーは売れるかな?心の中まで曇り空に。

雨でぐしょぐしょになった芝生の上でお店の準備をして、開場10分前からしいたけとたまねぎのソテーを開始、「よーし、じゃんじゃん売っちゃうぞー!」とお得意の自家発電でテンションをあげて(笑)お客様を待ちました。

しばらくすると、こんな天気なのにどうして?と思うほどにお客様が続々。ステージの空き時間に模擬店の宣伝をしてもいいと言われて熱く語ったのが功を奏したのか、

「ベジバーガーください!」

と一時は行列ができたほど。お陰様で無事完売することができました。

すごくうれしかったのは、お小遣いをもったお子さんが、ジュースでも、フランクフルトでもなく、ベジバーガーを選んで買ってくれたこと。おいしかった!と笑顔で言ってくれたこと。

もちろん、自分ではおいしいと思ってだしたものだけれど、やっぱり地味だし、お祭りの雰囲気とはちょっと異質?だったのは事実。一般的に野菜嫌いのお子さんが多い中、しいたけ、たまねぎ、レタスだけのハンバーガーを支持してもらえたというのは、今後の活動の励みになりました。

今回、しいたけのステーキを焼いてくれた天宮農園のかなちゃんともすっかり盛り上がって、

「次のお祭りはしいたけまんでもやろうか~。」

という話も(笑)。

機会があれば、今後、地元のイベントにも積極的に関わっていきたいです。

雨の中、会場に足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました!引き続きよろしくです~。

投稿者 sunameri : 2009年08月09日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/969