« 機織り初体験 | メイン | 猫 »

グローブ

昨日は機織りしていた彼が今日は蜂に刺されてしまいました・・・。

蜂に刺されて腫れている手

犯人はウッドデッキに巣を作っていたアシナガバチだったのだけれど、大事をみて病院に行ったほうがいいというお友達のアドバイスにしたがって、近所の内科へ。注射を打ってくれた看護婦さんが

「今日はもう何人も蜂に刺された人がきているのよ。」

と言っていたそう。

心配されたアレルギー症状がでることもなく、刺されたときは「ものすごく痛い注射」くらい痛かったそうですが、その後は痛みもほとんどないとのこと。いったいどんだけ腫れていくんだろう・・・と心配になるほど、刺された右手が大きくなっています。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

焼きぎょうざ、とうもろこしのグリル、かぼちゃの煮物、きゅうりのQちゃん(自家製)、じゃがいもとわかめのおみそ汁、ごはん、ソルダムのコンポート(おやつ)

*畑の大葉がぐんぐん育っているので、今日のぎょうざはニラの代わりに大葉をたっぷり。大葉のぎょうざも夏らしくて大好きです。

投稿者 sunameri : 2009年08月11日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/971

コメント

その後、具合はどうですか?

ウチの近所の人も同じ日(?)にアシナガバチに刺されたとのことで、訪問看護(笑)に行ってきました。
一応軟膏をおいてきたけど、かなり腫れたようでやっぱり次の日病院に行きました。

アレルギー症状、次回は出ないとも限らないので気をつけてね(気をつけ方が難しいけどね)

投稿者 pin : 2009年08月16日 23:27

pinちゃん、こんばんは。

土曜日に会ったときは、ハチに刺された中指はほぼ
元通りに、手の甲は相変わらずぷっくりしてました。

病院で「腫れますよ」と言われていたのでそんなに
心配はしませんでしたが、そうでなければかなり不
安になったと思います。

私も気をつけなきゃ。

投稿者 sunameri : 2009年08月17日 23:09