« グローブ | メイン | 混雑・・・ »

昨夜はお盆で祖父母の家にやってきた弟と姪っ子がうちに泊まり、今日もあれこれ用事があって、出たり入ったり。あまり仕事も入っておらず、のんびりする予定だった夏休み、何故か連日どたばたしています・・・。

午後、東京に戻る彼を駅に送り(相変わらず右手はミシュランくん状態・・・)、カフェで一服。と、すぐ近くに住んでいるお友達からメールがはいり、お友達の家に寄らせてもらうことに。

お友達のおうちには猫が4匹いて、私がリビングに座ると、そのうちの3匹は私にすりよってきてお昼寝。1匹はちょっと離れたところでごろり。いやーん、なんともいえない和み感。

犬か猫を飼いたいと思いながら、しょっちゅう東京に行くことになるのでお留守番問題がネックになってどうしても踏み切れないのだけれど、今日はまた心がグラリと揺れました。

もちろんにわちゃんたちもかわいいけれど、おうちで一緒に過ごせる仲間もいいなぁとうっとり。

投稿者 sunameri : 2009年08月12日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/972