« どーん! | メイン | ホット »

朝型

2泊3日で遊びに来ているお父さんと姪っ子とそのこども(5歳)、全員が早寝早起き。夜9時過ぎには消灯、そして6時前に起床。ばりばり夜型人間は私だけで、今朝は姪っ子のこどもにふとんをはがされました・・・(泣)。

朝型人間になろう、なろう、と思いつつ、早起きする日もあるのだけれど、やっぱり夜のほうがだんぜんテンションがあがってくるんだよなぁ。

でも、お客さんに「ここに来るとぐっすり眠れるんだよなぁ」と言ってもらえるのはすごーくうれしいです。おいしい空気をたっぷりすって、元気いっぱいになって帰ってもらえるのが一番。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

お刺身(まぐろ、ひらめ、しまあじ)、ひじきの煮物、ピーマンとじゃこの炒めもの、子持ちわかさぎの甘露煮、あぶらあげのカリカリ焼き、きゅうりのたまり漬け、えだまめ、じゃがいもとたまねぎのおみそ汁、ごはん、なし(デザート)

*黒磯のお魚やさんにお皿を持っていってお刺身盛りを作ってもらいました。きれいなお刺身盛りがのっただけで、いつもの食卓がぐっとご馳走風に(嬉)。

投稿者 sunameri : 2009年08月29日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/990