« 太陽エネルギー・・・ | メイン | めがね »

うれしかったこと

最近うれしかったこと。

1.鹿の湯の一番熱いお風呂にはいれるようになった!「46度に15秒」
 → 熱いお風呂は苦手で、今までは44度も入れなかったのでした。気力体力充実している証拠じゃないかと喜んでます。(笑)*鹿の湯は41度、42度、42.5度、44度、46度と浴槽がわかれていて、熱いところにはいっているひとを、こころの中で(すげぇ)と感心するのが基本(って、私だけ?笑)。ちなみに、男湯には48度!もあるそうです。むきむきのおじいちゃんがしゃきっと入っていたりするそう。すげー。

2.昨日、元気のなかったあーちゃん(にわとり)がいつも通りになった
 → アロウカナのあーちゃんが昨日は日中も棚の上にのぼったまま、ほとんど動かず目もうつろ。原因もわからずやきもきしたのだけれど、今朝はいつも通りでほっと一安心。大切な家族の一員なのです。

3.畑の野菜が元気に!
 → よその畑に比べて成長も遅く、全体的にこぶりなうちの野菜たち。生ゴミから作る堆肥や鶏糞で少しずつ土づくりをしている途中なので仕方がないのだけれど、あまりにひよひよだとちょっと心配になります。昨日は日中「残暑?」と思うほど気温があがったので、畑の野菜たちがぐっと元気になりました。太陽エネルギーのパワー、すごいっ!

あーしたい、こーしたいと思っていることと現実のギャップに、あーもーむりっ!ってすべてを投げ出したくなることがあります。そんなキレそうな自分に(笑)、いいこともいっぱいあるじゃん!って言いきかせないといけないときがあります。ひとりで仕事をしていると、前進しているのかどうか、すごく不安になるのです。

さ、コーヒーをいれて、おいしいパンを食べて、今日も1日がんばろう。

投稿者 sunameri : 2009年09月09日 07:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1002

このリストは、次のエントリーを参照しています: うれしかったこと:

» 鹿の湯 from buku buku diary
うちから車で15分ほど、お山の上にあるしぶーい温泉「鹿の湯」。前回、女湯最高温の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年09月13日 19:32