« せっせ、せっせ、 | メイン | 基礎工事 »

鹿の湯

うちから車で15分ほど、お山の上にあるしぶーい温泉「鹿の湯」。前回、女湯最高温の46度に15秒はいれたのに気をよくして、再チャレンジ!

42度 → 44度 と身体を慣らして、いざ46度へ!

足がびりびりしびれるくらいに熱いのだけれど、今回は1分間浸かることができましたー。やったー!が、うわっちっち、と上がったら、足が赤くなってました・・・。

なんでこんなことに燃えてしまうのか自分でもちょっと謎なのだけれど(笑)、なんとも言えない達成感、しゃっきり感があるのです。

那須にお越しの際は、ぜひチャレンジを!(笑)

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さんまの塩焼き(レモンと塩焼きしたシシトウを添えて)、あさりの酒蒸し、えだまめ、オクラのごまあえ、古漬けたくあんの炒めもの、土鍋ごはん、アップルクランブルとコーヒー(デザート)

*北海道産の大きなさんま、「日本人に生まれてよかったねぇ~」としみじみしちゃうおいしさでした。笑顔。
*お友達からいただいた伊王野のお米、むちむちとした食感、お米らしいあまみがとってもおいしくておかわり競争に(笑)。新米ができるのがますます楽しみになりました。

投稿者 sunameri : 2009年09月12日 19:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1007