« 手作りベーコン | メイン | 種まき »

草食系?

東京に行くと、ものすごーくジャンクなものを食べることもあるし(那須の地味暮らしの反動と思われる。笑)、オーガニックのレストランに行くことも。今日は後者。

どんなメニューで、どんなお料理がでてくるのかも楽しみなのだけれど、どんなお客さんが来ているのかも興味津々。女性のお客さんが多い場合がほとんどだけれど、今日のお店は若いサラリーマン風の男性も結構来ていたのにちょっとびっくり。

夜、彼にその話をしたら、

「それが草食系男子だよ!」

と言われ、ほぇぇと納得。

でもでも、玄米菜食=草食系って発想、まんま過ぎない?(笑)

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

おさしみ(中トロ、真鯛、ひらめ)、おから煮、ピーマンとじゃこの炒めもの、蒸し野菜(かぼちゃ、じゃがいも、モロッコいんげん)+みそまよソース、たくあん、なすとしいたけのおみそ汁、土鍋ごはん

*最近、東京の家でごはんを作るとき、野菜は那須から持ってきて、野菜くずはにわちゃんのお土産に持って帰ります。野菜くずが大好きなにわちゃんたちのことを考えると、生ごみにしちゃうのがもったいなくて。にわちゃんのこと、好き過ぎ(笑)。

投稿者 sunameri : 2009年09月15日 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1011