« 奥会津 | メイン | まっすぐに »

シルバーウィーク

敬老の日がはいっている連休だから「シルバーウィーク」なんだと思っていました・・・。

連休4日目、午前中はこどもクッキングのレッスン、午後は薪運びと充実の1日でした。早くも身体のあちこちが痛い。うぅぅ。

薪小屋

昨日の午後、骨組みまで完成(上記スナップ参照)していた薪小屋、私がこどもクッキングをやっている間に彼が仕上げてをしてくれたので、午後からは薪運び。できたてほやほやの薪小屋に、近々解体予定の薪小屋2号の薪を運びだし、積み直したのでした。

みつばち小屋設置にともなう薪小屋4号の移動がようやく完了です。ほっ。

-------------------------------------------

ごはんメモ

< 今日の夕ごはん >

さんまの塩焼き(レモンを添えて)、枝豆、天然まいたけの炒めもの、自家製きゅうりのQちゃん、なすとオクラのおみそ汁、土鍋ごはん、ヨーグルト+りんご(デザート)

*今日のうちに東京に戻る彼と早め夕ごはん。軽めでいいね、と言っていたわりにしっかり食べちゃった。今が旬のさんま、最高!

投稿者 sunameri : 2009年09月22日 21:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sunameri.com/bukubuku/cgi/mt/mt-tb.cgi/1014